忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
さぁ、一緒に楽しいステップを踏もう!このキレイな夏の雲の下で!
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、支部大会が終了しました。




結果は・・・・



1位通過で全国大会出場が決定しました!!!!






本当に嬉しすぎて、なんていっていいかわからないくらいです!

ただ、自分達の演奏が終わった瞬間のあの盛大な拍手とブラボーの声に
「何か」を感じました。
きっと全国にいける。そういう予感。

代表校の発表のとき、先にもう1つの団体が呼ばれて、残る枠はあと1つ。
あと1校しか全国に行けない。なのに自分達よりも良い演奏をしたであろう団体はたくさんあった。
多分今まで生きてきた中で一番緊張してた。
・・・でも自分達の番号が呼ばれた。
泣き叫びました。皆で抱き合って、泣いて喜んだ。
その時、他の団体の方が拍手してくださって、
「あぁ、私たちはこんなにも多くの方に応援してもらえてるんだ」
って思って、なおさら頑張らないとって思った。
私たちは今ここで悲しみの涙を流している人の分も、
音楽の素晴らしさを全国の人に伝えてくる義務がある。


今日、審査員の方の審査用紙をみました。
ほとんどの先生が10点満点をつけてくださっていました。
本当に今まで辛いことばかりで、部活をやめたくなったときもあった。
でも普門館の黒床を踏んでステージに立ちたい。
そう思う気持ちはずっと消えなくてここまでやってこれた。

今私が感じているのは、

こんな私たちでも見捨てずに毎日夜遅くまで
指導し続けてくださった顧問の先生への感謝。
毎月東京からレッスンをしに来てくださる講師の先生への感謝。
陰からずっと応援してくださった保護者会の皆様への感謝。
自分達の音楽を聴くことを楽しみにしてくださっている吹奏楽ファンの方への感謝。
普段の学校生活をサポートしてくださっている学校の先生方への感謝。
いつもクラスで応援してくれてる友達への感謝。
一生懸命自分達の練習をしながら応援してくれている中学校の後輩への感謝。
お互いに切磋琢磨しあった他校の吹奏楽部の方への感謝。


そして、ここまで一緒に辛いことを乗り越えて、最高の音楽をしようって
誓い合った最高の仲間達への感謝。




全国大会。
私たちは29団体中29番目。
大トリを務めさせていただけることになりました。
自分達の音楽がその日の最後を飾ります。
きっとまた、何か奇跡が起こせるような、そんな、予感。


最高の音楽を、最高の舞台で、最高の仲間と共に。










たくさんの人への感謝を胸に、あの黒床に立とう。



そう、思っています。


PR

支部大会、自分達の演奏時刻まであと約20時間30分です。













最高の演奏してきます!





このブログにいい結果を載せれますように!

 








まじであの合奏で全国行けると思ってんのかよ。








3年なんだから自覚もってよ。
昨日演奏旅行終わりました。


今日はゆっくりしました。










でも明日から学校です。








憂鬱わら


宿題やってないし←え
ただいま根室です。






ホテルで一人部屋満喫中!わら









明日は演奏会なので、根室の方にも
ステキな音楽を聴いてもらえるようがんばるぞ-!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[09/11 星爽 泪]
[09/11 きのこ]
[04/23 ルリー]
[02/21 星爽 泪]
[02/04 さな]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
星爽 泪
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/21
職業:
高校3年生
趣味:
音楽鑑賞*お絵かき*読書
自己紹介:
吹奏楽部も無事引退し、いわゆるパンピー生活を楽しんでおります。笑
今年からグラフィックデザインを学びます!
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 夏雲ステップ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]