忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
さぁ、一緒に楽しいステップを踏もう!このキレイな夏の雲の下で!
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ読みすすめてますけど楽典難しくてよくわかりません。ぇ
ちょ、こんなんで私音大いけるんでしょうかね。笑

えー、明日から2.3年生は鹿児島で行われる行進曲コンクールに出るために鹿児島へ行きます!!私はお留守番です!!笑
Saxの先輩に「頑張ってきてください!!」って言ったら、先輩方が「お土産買ってくるから楽しみにしててねーv」って言ってくださった!!!まじ嬉しいーvv嬉しさで爆発しそうです。笑
先輩方が鹿児島に行っている間、自分も先輩達と同じ分頑張って勉強をしようと思います。笑
がんばろ!

明日はー数学があるぜよー。いや、数学嫌いじゃないんだけどさ。めんどくさいじゃん。笑
まあ頑張るさ。うふふ。

コメントくれた皆さんありがとうございましたーv
PR
現代社会がすきっていうか現社のI塚先生が好きだ。爆
めっちゃおもしろいし結構カッコいい!!!←
次はいつあるんだろうなー・・・早くやりたいぜ現社!笑

あ。あと理科の時間に高校来て初めてあてられた。笑
「えーと、じゃあ23Pの一番上から、星爽 泪さんお願いします」
みたいな感じで。笑 スラスラと読みましたよ!ぇ

部活はですねー・・・うふふ!!(笑/きも。
今日はNさん(先輩)と一緒に練習させていただいたのですよーvv
アタック練習とかブレスのやり方とか教えてもらいました!
ブレスとか・・・死ぬかと思ったし。笑
マジであれはやばいです。下手したら死にます。胃腸がつぶれます。(ぅゎー。
やり方はですね。知りたい方だけに教えます。爆 うちの高校の吹部きたらわかるよ!笑
でもNさんと久しぶりに練習できてものっすごく嬉しかったですvv
あ、うちの高校は先輩のことを先輩と呼んじゃいけないのですよ。
だから先輩のことは下の名前をさん付けで呼ぶのです!
あと昨日は学校の屋上でAさんとNさんと一緒にロングトーンをしました!
山の上にある高校ですから眺めは最高でしたけど、異常に寒くて;;
夏とかいいかもしれません!!!
Aさんも「あったかくなったらまたやろうね」って言ってくださったーvv
最近は7時まで練習してます。
家帰ったら8時過ぎ・・・。めっちゃおなかへるvvだから今日人生初の買い食いをしました。笑
というかパーカス担当のSにおごってもらったんだけどね。ありがとう。笑

はあ・・・眠くて死にそうだ・・・。でも数学の宿題・・・。うぜー・・・。笑

俊華、ぞうさん、ことりちゃん、なつこちゃん、ルリーちゃん、みずきちゃん、ゅヵちゃんコメ返しました!
12日の記事を書き足しましたー。昨日書けなかったけど結構色々あったので記事足しました。
お暇でしたらご覧くださーいvv


今日から本格的に授業が始まりました!
時間を追って授業の感想を言っていきたいと思いまーす。

1時間目 古典

親父ギャグを連発する先生らしいですが今日は不発に終わりました。笑
初めての授業だったので古典についての説明などなどだけをしました。
そして早速宿題!!!んぎゃー!やめてくれ!笑

2時間目 理総化学

先生めっちゃ若い。笑 可愛い感じの先生だった!
こっちも授業についての説明などなど。
あと自己紹介とかしましたー。
最後時間が余って、金についてのお話を聞いたんですけど、先生が
「ホワイトゴールドっていうのは金に何を混ぜてつくっているでしょう??」
って聞いたんですね。そしたら青森から来た野球部の男子が
「   牛   乳   」
って真顔で答えてました。爆
爆笑しましたよもちろん。本当はパラジウムっていうものを混ぜてるんだって!

3時間目 英語Ⅰ

担任の先生の授業です!先生が「お前ら相当疲れてるだろ~授業ちょっとカットするか!」って
最初の20分くらい適当に話してくれてた。笑 先生やさしー!!!大好きだ!!!笑
なんかこれからの年間のスケジュールの話とか学校祭の話を聞きました。
で残りの30分は授業で使うものの説明などなど。以上ですんなり終わりました。

4時間目 現代文

これ最悪。
まじ教科担任のN木キモかった;;意味わかんねーあいつ。
「君たちはαクラスだから~・・・」とかいいすぎ。いい加減ウザいっつーの。
特進コースの子と同じ感じでやってくからーとか一応うちらだって総進だっての。
うぉーーー!!!!!!しかも月曜日にまた授業あるし!!!!勘弁してくれ!!!!!泣

昼休み~
お弁当食べてたよー。
今日のお弁当にはこんにゃくゼリーが入ってなくてショックだった。笑

5時間目 保健

学年主任のS沼先生による授業でした。
なんか授業中にいきなり窓際にからすが止まってて、それをみた先生が
「夏はね、グラウンド全体にからすがびっしりいるんだよ!!100匹以上は絶対にいる」
「夏に窓開けて授業してると山の上に学校があるからよくハチが入ってきて大騒ぎになるのよー。職員室にもハチが入ってきたときがあったんだけど、剣道部顧問のF川先生がちょっと動きを見て、いきなりノートとかでバシッと一発で叩き落すのよ!」
って話してくれた。
剣道部顧問F川先生まじすげー!笑 ちなみに生徒指導のF川先生とは別人です。笑
授業はちょっとだけしました!

6時間目 数学ⅠA

隣の2組担任のI原先生の授業でした。
早速授業をしたのですが、ものすごい勢いで進んでいくのね!!!!笑
私は板書追いついたけど、友達がめっちゃ焦ってノートとってた。笑
でも私もアレがかなりの時間続くと絶対追いつけない;;
頑張って追いつかねば!!なんかαだから教科書を1年で2冊終わらせるそうです。辛い。゜(´□`)゜。
練習問題はバッチリ全問正解でした( о ' u≦о)v

授業はこんな感じですかね。現代文を除けばいい感じです。笑

部活は今日最初少しロングトーンなどをして、5:00~5:45頃まで先輩方の基礎合奏を見学して、基礎合奏が終わったらちょっと個人練習をして6:30頃帰りました。
そういえば、部長の先輩が何か見たことある感じだなーとずっと前から思っていたのですが
今気づきました。
中村勘太郎に似てる。爆
あー、すっきりした!笑
帰りは、山を降りてくときにおサルくん(M元)に会って、一緒のバスに乗るからバス停まで一緒に行ってたんですけど、バス停に着く前に乗るバス軽く前を横切りまして。笑
2人で「ヤバ!!!」と言って猛ダッシュしてバスに追いつきました。爆 無事乗れましたよ!

明日は部活休みですー。明後日は講習会ですね!朝早いけど頑張っていくぞ!

nicky、ぞうさんコメ返しましたー!
この日は1日のほとんどを1体で過ごしました;;
えと、うちの学校は体育館が2つあって、小さめの第1体育館、かなりでかい第2体育館があります。
そのうちの小さいほうですね!
そこで生徒指導部のF川先生のお話を聞いたんですけど、F川先生マジいい。笑
生徒指導の歌1番から3番まで作ってますからね!!!笑
しかもそのとき

「1番は女子のために、
2番は男子のために、
3番はオレのために。

・・・爆 笑 。笑
しかも妙に歌が上手かった。笑 また聴きたいなぁ。
あと、先生が勝手に作った標語があって、それもまた女子と男子別々にあるんですよ。

女子は「スカート下げて、成績上げろ」
男子は「ズボンを上げて、頭を下げろ」

・・・ちょ、先生うまいこと言いますね!!!笑 と感心しました。笑

あと、服装頭髪検査もあって、その順番が回ってくるまで友達とずっと話してました!
なんか私が
「うち千と千尋のカエルのマネできるさ」
って言ったら普通にやらされたんですけど(笑)、隣にいた柔道部の友達が
「私トトロのメイのマネできるよ」
って言ったんですよ。笑 で、早速やってもらったんだけど
「と・・・と・・・とと・・ととr・・・トトロォ!!」←ちょっと甲高すぎる声で。笑
に、似てねー・・・。爆
ということで周りにいた友達と爆笑しました。
あとあと4人で話してたんですけど、途中からポケモンのモノマネ何できるって話になって、
メイのモノマネをしてくれた友達がゼニガメのモノマネしてくれました。それは似てた。笑
で、一人一人に役割分担をしてみて、私はヒトカゲのモノマネをさせられた。笑
他にはフシギダネとピカチュウをやってた。爆

そういえば11日に言っていた校歌と学園歌の伴奏ですが
何とか乗り切れました。笑
顧問の先生に何度も「もっと音量落とせないか」と言われ終いには
「今年の一年は元気いいなぁー」とか言われました。笑
音量せっかく落としたのにまた大きくなってきたときには
「おーい、病気が再発してるぞー」とかも言われた。笑 ・・・先生すいません!!
だけど終わったときに先生に褒められた!
「今年の一年生は素晴らしい」って!!!!絶対そんなこと思ってないだろうけどやっぱ嬉しい。笑
もう一度言っておきますが絶対素晴らしいなんて思ってないからね。
あの先生が素でそんなこと言ってたら逆に先生が素晴らしいよ。爆

えー、ものすごく慌ただしい生活をしていますがとっても楽しいです!
明日から授業も始まるし、頑張ろう!
ちょっとお久しぶりです。・・・と言ってもそこまで日にちが経ってるわけじゃないけど!笑
高校入ってまだ実質3日目だけどクラスの女子の団結力はすごいです。
トイレ行くときとか集団で行きますから!!!!笑笑
人数少ないのもなかなかよいです。あっははは。笑

あと今日は学園基礎学力定着度試験ってやつでした。マークシートの。
なんかうちの大学系列の付属高校が一斉にやるらしいです。
で自分が全国の付属高校の中で何番くらいなのかわかるんですよ。うぜー・・・知らなくていいし。笑
一応しっかりやってきました。うん。落ちこぼれは嫌だし。爆

あとあとなんか知らないけどかなり教室遠いのに全く知らない6組の柔道部の人にメアド渡された。笑
うちの学校かなり迷路みたいになってて、しかも1年1~3組と4~8組の場所がまったく別なんですよ。
だから3組来るだけでも大変なのに・・・。頑張りますね彼。笑笑
でもお友達増やすいい機会なので有効に活用します☆爆



こっから部活の話ー。

昨日からもう行ってます!
正式な入部はまだ先ですがもう吹奏楽部で決まってるので。笑
昨日は個人でちょっと吹いてから、広告掲載についての説明などを聞いて1年のみ5:45頃解散。

で、今日はなんといきなり合奏でした!!!!!1年だけで!!!!!!

曲は校歌と私の高校の付属大学っていうのかな、大学の学園歌みたいなやつを渡されました。
しかも渡されたの合奏の10分前くらいだしねvv笑
しかもしかもいきなり今日合奏して明日本番だしねvv笑笑

・・・はい。笑 さすが、やることのレベルが違うな。笑 ということで早速明日頑張ってきます!!!
明日は1年生だけだからまだそこまで緊張はしないかな。うん。
なんか楽しみになってきた!!笑

今日は長く書きましたね!よし!笑

高淤さん、ぞうさん、俊華コメ返しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[09/11 星爽 泪]
[09/11 きのこ]
[04/23 ルリー]
[02/21 星爽 泪]
[02/04 さな]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
星爽 泪
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/21
職業:
高校3年生
趣味:
音楽鑑賞*お絵かき*読書
自己紹介:
吹奏楽部も無事引退し、いわゆるパンピー生活を楽しんでおります。笑
今年からグラフィックデザインを学びます!
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 夏雲ステップ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]